2008年4月12日土曜日

recipe_ice cream_mama_food

recipereciperecipe
ice creamにしてもいいかも。なんでも凍らせてCongealみるのも一つの手?(笑)
ミルキーババロアBavaroisっていいですよね。
今日のrecipeはミルキーババロアBavaroisでござい~。
練乳と生クリームが嬉しいハーモニーを奏でたら、それはミルキーなババロアちゃん。
ミルキーはママmamaの味taste~♪、とついついペコちゃんナ気分(ってどんな気分?)になってしまいますよ!
一応、お好みで香料やアルコールfoodを入れてもいいのですが、ここはミルクmilkの風味を生かすために、あえて入れないrecipeでご案内します。

recipe
粉ゼラチン     大匙1.5
water         100cc
牛乳milk        400cc
砂糖suger        大匙5
エバミルク(無糖) 170cc
生クリームcream     200cc


1.粉ゼラチンを水に浸し30分おいてレンジで溶かす。

2.牛乳、砂糖、エバミルクをボウルでよく混ぜ、溶かしたゼラチンを加えさらに混ぜ、氷水でとろみがつくまで冷やす。

3.ホイップした生クリームを加え、薄くサラダ油を塗った型に流し冷やし固める。

とりあえず、今日は近くのデパートでおめざフェアをやっていました。
私は、家族と三人で行きました。
そこで、クリームチーズケーキとチーズプリンを食べました。
とても美味しいので、うっかり買いだめしそうになりました。

ドーム・シンフォニー 簡単レシピ参照