2008年3月21日金曜日

edible-ice-cream 


 For ice creamを求めて、昨日は娘と二人で温泉に行ってきました。
 行ったのは、岩手は雫石町にある網張温泉。
 ここは私にとっては、まさにホームグラウンド的な温泉で、年に数回訪れる場所でもあります。
 そして、ここで食べられるedible ice creamがなんと言っても絶品なのです。
 おそらく、近くにある小岩井農場のmilkでも使っているのでしょうか?
 詳しいことを知りたかったのですが、お店の人が知らないというのであればそれ以上突っ込んでも聞けず、残念でしたが、ここのが好きなんです私!
 ま、やっぱり温泉上がって食べる、というのが体にもいいんでしょうね。
 私はice creamが好きではありますが、細かい味になると正直自信がないんですね。
 なので、味云々よりもシチュエーションで判断してしまうきらいもどこかにあるような気もしないでもないです。

 ここのedible-ice-creamthe vanilla ice creamが私は好きなのですが、抹茶ソフトが一押しみたいです。
 こういうのって、バニラが人気です!ってやるよりも効果的かなとも思うし、
 実際、抹茶ソフトの方が値段も250円で50円バニラよりも高いんですね。
 それを考えると、やっぱり私は手軽な方をと思ってしまう人間でもあります。
 それに娘もいるし、娘に抹茶はまだ渋いかな?
 というのもありました。
 ほかに、strawberryや、chocolateなど種類がなかったのは気になります。
 もっと具体的に聞けばよかったかな?
 お店の人に、持ってきたお弁当も一緒に食べていいかと聞いたら答えは『No』でした(笑)
 そりゃそうだろう!
 かくして、娘にほとんど全部食べられましたが、それでも久々の網張温泉のedible-ice-creamを堪能しました。