2008年3月13日木曜日

Dear_icecream_icecream_icecream

icecreamについてたくさん調べました。
やはり世界のicecreamはアメリカが中心です。
驚いたのは、アクセスしてみたらHäagen-Dazsのサイトがいちばん上じゃなかったことです。
日本でもHäagen-Dazsは人気ですが、アメリカではもっと人気があると思っていたので意外でした。
とはいうものの、上位にHäagen-Dazsがあったのは安心しました。
なぜなら、やっぱり自分が知っているものが、異国にもあるという安心感があったからです。
でも、よくよく考えてみると、アメリカのicecreamの会社が日本でも人気が不動の物として存在していることってものすごいことじゃないかと。
たとえば、日本で有名なロッテや森永がアメリカでどの程度のシェアを持っているのか考えると、あくまでも検索してみただけですが、全く見当たらないということは、それなりなんだなとつい思ってしまいます。なんだか、きれいなicecreamの写真を見ていると本当に食べたくなってきますね。
icecreamの世界事情について、もっと自分なりに調べていきたいなと、心底思いました。
皆さんはアイスクリームってどう思いますか?
やっぱりchildのfoodですか?
それとも大人のfoodですか?
そのどちらでもない、という人も中にはいるかもしれませんが、いずれにしてもアイスクリームは世界共通の人気者だということがなんとなくわかりました。
日本だけ見ていてもわからないことってたくさんありますよね。
いつか、自分でもHäagen-Dazsみたいなicecreamを作ってみたいなというhopeだけは持っています。
持つだけなら別にいいでしょ?(笑)